SSブログ

常盤貴子さんドラマ、昔の懐かしのドラマが面白い!! [常盤貴子]

スポンサーリンク




常盤貴子さんドラマが再放送されていて、久しぶりに見ています。


最近の常盤貴子さんのドラマではなくて、昔の懐かしドラマ。

私がちょうど二十歳ごろの学生の一番の青春時代に観た懐かしの思い出のあるドラマが放送されていたので、

コメントを書いてみます。

豊川悦司 さん常盤貴子 さん主演ドラマ「愛しているといってくれ」です。


豊川悦司 さん演じる、聴覚障害の新進画家、晃次に恋に落ちる、


常盤貴子さん演じる女優の卵、紘子とのせつないラブストーリーですが。。


豊川悦司 さん常盤貴子さん主演 ドラマは1995年に放送されたドラマで、


約20年ぶりに再放送されたので久しぶりに見ました。


豊川悦司 さん常盤貴子 さん主演ドラマ「愛しているといってくれ」では、








豊川悦司 さん常盤貴子 さんの手話や筆談のやりとりが本当に切なくて、毎回ドキドキでした。


豊川悦司 さんが常盤貴子 さんを見つめるまなざしがとても優しく、鋭く、


視聴者の私が見られているのかと思わせるぐらいドキドキ感と迫力がありました。


きっと常盤貴子さんも ドラマを通して、共演の俳優さんに本当に恋に落ちてしまっているのでは


ないかと思ってしまうぐらいです。


この頃の常盤貴子さんのドラマの演技は初々しく、かわいらしさを感じさせる女性ですよね。


豊川悦司 さんと常盤貴子さん主演 ドラマ「愛しているといってくれ」の最終回は


せつなく、号泣、また新しい展開を匂わせる最後だったので、続編を我ながら、ひとり望んでいました。



最終回ストーリーは、抜粋、引用ですが、



紘子(常盤貴子)は晃次(豊川悦司)が大学時代の恋人、光(麻生祐未)を

部屋に泊めたことで自分を裏切ったと勘違いして、勢い余って幼なじみの健ちゃんと一夜を共にしてしまう。

健ちゃん(岡田浩暉)が田舎に帰ることになり女優の夢をあきらめて結婚して一緒に帰ることを決意した。

紘子は健ちゃんと引越しの準備の途中でコンビニに買い物に出たまま、晃次との思い出の場所を巡る。

紘子を探していた晃次が駅のホームの反対側から思わずが叫ぶ「ヒロコ!!!」

最後に海を見たいと言う紘子のお願いに画廊の所有する海辺の別荘に行く二人。


ここで、


紘子「お腹がすいたね」

晃次「君を食べたい」(手話で)

紘子「こんなことでビックリしてドキドキするなんて付き合い始めのアマチュアみたい」

晃次(自分の横を指差し、来るように促す)

紘子「いいの?」

晃次(うなずく)

ふたり横にならんで、晃次か手話で紘子に「ずーと怖かった」「声を出すのが」「子供の頃、無理に声を出して

笑われてから声を出していない」それを聞いた紘子は光がうそを言っていた事に気がつき、

自分が誤解していた事に気づいて「ごめんね」とあやまりながら号泣。

いつのまにかソファーで寝てしまった紘子。暖炉の前にいる晃次。

紘子「よかった。まだ、朝じゃなくて。朝になったら帰らなきゃいけない」

晃次「帰るの」(手話で)

紘子「ずーっと眠れなかった。晃次さんと別れてから全然眠れなかった。夢じゃないんだよね...」

(晃次の頬を触る)やさしく紘子の服を脱がせつつ押し倒す晃次

そこで、紘子が健ちゃんからもらったキーホルダーがポケットから落ちる。

それを見て、「私もう人を裏切りたくない」と号泣する紘子。

海辺で向かい合う二人。。。

晃次「耳は聞こえなくても声は響く...最後に愛していると言ってくれ」

ふたり抱き合い紘子が泣きながら「愛してる。愛してる。愛してる。」

紘子がバスで帰るのを見送る晃次。

朝帰りした紘子に「もういい!ひとりで帰る!」と怒る健ちゃん。

そして、隠し持っていた晃次からの手紙を差し出す。

健ちゃん「あいつの所へ戻れるのか?」

紘子「今、戻ってもまた同じ事だと思う。ひとりでがんばってみる」

健ちゃん「そうか。がんばれよ。」


・・・・・・・・・・

3年後、晃次の絵が賞をとる。紘子の絵だった。


そして、あの林檎の木の下でばったり会うふたり。

目があって、微笑む2人…。






この3年後の二人の再会で幕を閉じてしまうのですが、


お互い時を重ねて成長した二人。


常盤貴子さん演じる紘子と豊川悦司さん演じる晃次の再会から続編をスタートしてほしいものです。



豊川悦司 さん常盤貴子 さん主演ドラマ「愛しているといってくれ」でした。


もちろん、今でも常盤貴子さんはドラマや映画、舞台などで活躍していますが、

90年代はずっと連続ドラマのヒロインでずっと出演していた記憶があります。

また、昔も今の変わらず美しい綺麗な常盤貴子さんです。


常盤貴子さんドラマ、昔の懐かしのドラマが面白い!!














スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
何でもおススメ最新トレンド情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。