SSブログ

唇乾燥・唇荒れは唇美容液でハリや潤い取り戻そう [唇乾燥・唇荒れ]

スポンサーリンク




空気が乾燥する季節はお肌もカサカサ。


お肌だけでなく髪や唇も乾燥しますよね。


唇乾燥を放っておくと、唇荒れ・ひび割れの原因になりますよ。



唇の血色も悪く、


唇の縦時じわが気にになり、


口紅やグロスのお化粧ノリもイマイチになってしまいますよね。。。


唇は私達、女性のチャームポイントのひとつ。



魅力が半減してしまいますよね。。



リップクリームを塗っているのになぜか唇乾燥・唇荒れ・カサカサが改善しない。


それは選び方や使い方を間違っているからかもしれませんよ。


ちまたにはリップクリームや唇美容液、酵素リップクリーム、酵素コスメなどありとあらゆる



唇専用の美容液がありますよね。



唇乾燥・唇あれのカサカサな唇のあなたにハリや潤いを与えることで、美しさがアップするということで、


リップクリームにこだわっている人が増加しています。



おススメのリップバームを最後にご紹介します。



唇にハリや潤い取り戻しましょう!


唇乾燥・唇荒れは空気の乾燥だけじゃなかった!唇乾燥の原因は?



唇乾燥・唇荒れのカサカサ唇は見た目年齢を引き上げてしまいます。


乾燥する季節になるとますます酷くなりますよね。


実は乾燥だけが原因だけはないのです。他にも原因がありますので、
該当する点がないかチェックしてみてくださいね。


1.唇をなめて潤す


唇をなめてしまうクセが身についている方、意外と少なくありません。


唇が乾いたなと感じたときや、無意識のうちに唇をなめてしまうのです。


これが唇を乾燥・唇荒れの原因です。


お肌だと、お肌の乾燥対策のために化粧水で潤いを与え、

その後は必ず乳液やクリームで潤いを閉じ込めるはずです。

それは補給した水分が乾くときに肌にある水分を奪ってしまうからです。

唇でも同じことが起こります。

唾液で湿らせた唇が乾くとき、唇が持っている潤いまでも一緒に奪われてしまうのです。

2.メイク、食事が炎症を起こす



メイクや食事などが唇に残っていると、唇の乾燥や唇荒れをを引き起こす原因。

唇が乾燥しているとさらにデリケートなカサカサ唇状態になっていて、

食事やメイクでさらに酷くなるという悪循環。

特に口紅などの油分が唇に残ったままにならないように、寝る前は唇もしっかりとクレンジングしましょう。



3.リップクリームの成分が合っていない?


唇の乾燥や荒れを防いでくれるはずのリップクリーム。それが唇に合っていない可能性も考えられます。

リップクリームに配合されている成分が唇に刺激となり、
唇の乾燥や荒れを引き起こしているのです。

メントールが配合されたものは注意です。!!


メントールは刺激が強く、人によっては使用すると唇が荒れてしまうことも…。

また、リップクリームに含まれる成分は口に入っても大丈夫なものが使われていますが、

体質によってはアレルギーなどが出てしまう場合もあります。

体質に合わない油分を唇に塗り続ければ、

唇は荒れてしまいます。

違う成分のものを試してみることをオススメします。

リップクリームを塗っているのにもかかわらず、

カサカサ唇が改善されないのはリップクリームの選び方をまちがえてしまっているかも?

唇の状態に合わせてリップを使い分けましょう。


ハリと潤いのある魅力的な唇を保つにはどうすればいいでしょうか??



●リップクリームを塗る



唇は肌よりも新陳代謝が良いので、早くあたらしい細胞が再生します。

つまり保護膜を作って外気からの刺激や乾燥を防いであげることで

もとの健全な状態を早く取り戻せるのです。


●栄養バランスに気をつける



規則正しい生活とともに栄養バランスに気をつけたいですね。

特に皮膚を元気に保つビタミンB2を含んだ食品をとるようにしたいものです。

ビタミンB2はうなぎ、納豆、レバー、ブロッコリーなどに多く含まれています。


最後に私も唇の乾燥・荒れには冬の乾燥時期にいつも悩んでいます。


なので、ネットや口コミでいいものがないかいろいろ調べてみたら、気になるものがありましたよ!!

こちら







こちらの唇美容液は酵素リップバーム。


効果的な使用方法は、就寝前に塗り、翌朝の唇がぷるぷるに変わり、


リップメイクもノリが良くなるというわけです。
 

口コミをみて見ると、就寝前に使用して、ヌリヌリ。



翌朝は少し唇がふっくらとしたことを実感できた!  



就寝前・朝・昼食後塗った状態で使用前と比較したら、以前よりハリが出てきた!!


使用感は、口コミで評判の通り、グロス・リップクリームのようなベタつきは一切なし。



サラサラより思ったよりしっとりするとのこと。  


リップクリームだけだと、なかなか唇の縦ジワまで消えることはないですが、


1度塗ってふっくら感を実感出来た。



唇美容液が唇にきちんと浸透しているからこそ効果が出る!
 
肌に美容液が必須であるように、唇にも栄養の美容液は必須ですね!!

唇トラブルの改善に繋がりますしね。
 

こちらの唇美容液は、日中にコレのみでは外の汚れや紫外線をカットできないため、


UVカット効果のあるリップとの併用が必要です。



内側からもきちんと身体のバランスを整えて


唇の乾燥・荒れをを防ぎ、唇美容液でハリや潤い取り戻しましょう[exclamation]
















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
何でもおススメ最新トレンド情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。