SSブログ

ネイティブ英会話を目指すなら [ネイティブ英会話]

英会話を習いたい、様々なスクールはありますが、
果たしてそのスクールは本当にネイティブ英会話でしょうか??



今、日本では英会話を聞き流す学習法が流行っていますよね?


日本ではこうしたスタイルの学習法がスタンダードになっているようですが、
本土、アメリカに住む英語講師の多くは、
こうした学習法を実はオススメしていません。




なぜなら、英語ビギナーの人からしたら、
ただ受け身で聞いているだけで、
いつまでたっても、リスニングやスピーキングができるようにならないからだとか。



特に、英語ビギナーはどうすればいいのか?
その答えは、英語を、「聞く英語」と「話す英語」の2つに分けて学習すること。





「聞く英語」と「話す英語」に分け、
最適な学習法を実行していけば、
ネイティブに通じる本物のネイティブ英語を
従来の半分以下の時間で習得できるのです。





実は、英語初心者にとって覚える必要があるのは、「話す英語」だけです。


「聞く英語」の英文やフレーズは、覚える必要はありません。



日常会話であれば、英語を一字一句、全て聞き取れなくても、
2つか3つの単語を聞き取れれば、十分会話を成立させることが出来るのです。


どういう事かと言うと・・・
例えば、


カルフォルニアのファーストフードでは、スペイン語訛りのあるメキシコ人がよく働いています。

ただでさえ、ドライブスルーのスピーカー越しに、
相手の言っていることが聞きづらいのに、
メキシコ人が話す英語は訛りが強く、聞き取るのは大変です。


実はネイティブ講師もこの時のウェイトレスの
細かな内容までは聞き取れなかったようです。

でも、ドライブスルーでどのような質問がされるか、
あらかじめ知っていたので、注文のやり取りに困りませんでした。

このように、相手の言うことがわかっていれば、
そのことに対する答えを言うことで、会話が成立するので、ドキドキする必要はありません。

要は、カフェやファーストフードといった場面ごとに、「こう聞かれたら、こう答える」といった流れを覚えてしまえばいいのです。


この話を聞いて、「本当にそんな方法で英語が身につくの?」と思われたかもしれませんが、
実は、これが英会話上達の一番重要なポイントです。


また、ロサンゼルスで英語が話せず悩んでいる日本人が、
短期間でネイティブに通じる英語力をマスターしている秘密の勉強法


ネイティブ英会話を目指すその内容ですが・・・

↓↓↓↓







聞き取る英語は【英語から日本語】で覚える。
自ら話す英語は【日本語から英語】で覚えるといった学習法です。



実は、英語学習をする時は2つの勉強方法があるのをご存知ですか?

それは、「和英」で学ぶ方法と「英和」で学ぶ方法です。


「和英」で学ぶ方法と「英和」で学ぶ方法


聞き取る英語は覚える必要はありません。


たとえば、カフェに行くと、Hi, what can I get for you? と聞かれますが、
この英語は、あなたが話す英語ではないので、一字一句覚える必要はありません。


何を質問されているか理解できればOKです。


なので、学習する際には、“Hi, what can I get for you? →
「ご注文は何になさいますか?」”のように、
「英和」の順に学習して、きちんと聞き取れたかどうかを確認します。


一方、自分が話す英語は「和英」で学習します。


つまり、言いたいセリフを思い浮かべたら、一瞬でそれを英語に変換できるようにします。


たとえば、「コーヒーを下さい。」と相手に言いたければ、
その日本語をI’d like a coffee, please.と、
すぐに英語に言い換える練習をするわけです。

これこそ、無駄な学習時間を省き、
効率よく「英会話」を吸収できる最も簡単な方法です。
この方法で学習すると、リスニング力と会話力が驚くほど速いペースでマスターできるのです。




実は、英会話の中で、一番簡単に習得できる英語は「トラベル英会話」です。



トラベル英会話は、カフェ、レストラン、ホテルといった
限られた場面でしか話す必要がなく、
聞く英語と、話す英語の会話も限られているからです。



たとえば、日本でもスターバックスや近所の喫茶店などで、
オーダーする際のやり取りはほとんど決まっていますよね?

英語でも同じこと。

注文で必要となるやり取りはほぼ決まっているのです。


つまり、トラベル英会話では、あらかじめ何を聞かれ、
何を答えればいいか、予想しやすいのです。



なので、英会話すべてをいきなりマスターしようとすると大変ですが、
まずはトラベル英会話に限って学習すれば比較的簡単に習得することができるのです。

ただ、問題はトラベル英会話の流れ、
ホテルやレストランで交わす会話のパターンをどのように覚えるかということです。


ステップ1
海外旅行の各シーンの会話の流れをつかむ



ステップ2
各シーンに必要な単語とフレーズにさっと目を通す




ステップ3
ダイアログに沿って実際に会話の練習(ロールプレイ)をする。



日本人が英語を話せない原因は2つあります。

1つ目は、正しい文法で英語を話さないといけないと思い込んでいる人がほとんどだということ。

しかし、日常英会話に限って言えば、文法を勉強する必要はありません。

もう一つの原因は、多くの方が、英語のフレーズや単語ばかり覚えようとしていることです。

しかし、フレーズや単語をいくら覚えても、英語を話せるようになりません。

日常英会話をマスターするためには、フレーズよりも「会話の流れ」を覚えることが大事なのです。

繰り返しますが、会話の流れが分かれば、多少聞き取りにくくても相手の言いたいことが分かります。

それだけでなく、自分の言いたいこともスムーズに口から出るようになるのです。


ロールプレイ学習の方法は簡単で、たとえば、カフェ編なら、
カフェの注文の仕方のスクリプトを見ながら、先生が店員の役をし、
生徒がお客の役をして、お互いにスクリプトを読んで
注文する練習をします。

いたってシンプルな学習法ですが、効果抜群です。

特にトラベル英会話のように状況に応じた英会話は、
聞かれる質問が決まっているため、ロールプレイ学習が極めて効果的。

カフェに行っても、今まで指を指して注文することしかできなかった主婦ですら、
30分ほどカフェでの注文のロールプレイ学習をすれば、
アメリカのカフェで自信を持って注文できるようになるほど、即効性があります。

ロールプレイ学習を何度も繰り返すうちに、
「会話の流れ」を覚えることができ、
まるでカンニングペーパーを見ながら会話をするように、
相手に質問されることを予測しながら、会話ができるように。


この学習法、日常生活で困っていた“現地の主婦”のために生まれたのです…


本当は、カプチーノやスイーツを注文したかったのに、
英会話力に自信がなくて、一番簡単に注文できるもので済ませてしまった。

海外旅行で、そんな経験をしたことがないですか?

こうした経験は多くの日本人旅行者からすれば、
”海外旅行でのちょっとした苦い思い出”で済むことかもしれませんが、
現地に赴任した駐在員の奥さんたちはそうはいきません。


彼女たちは毎日、次のようなストレスを感じているそうです。

●「カフェで自分の飲みたいもの、食べたいものをちゃんと注文できるようになりたい!」

●「レストランで、メニューに指を指すだけの注文から卒業したい!」

●「スーパーで、肉など量り売りしているものを、ちゃんと注文できるようになりたい!」

カフェで注文する画像こうした主婦たちの“英語を話せない悩み”を解決するために、
「日常英会話マスターコース」もあり。
今では、日常英会話コースは、現地駐在員や主婦たちで予約が殺到するほど人気のコースです。


ロサンゼルス現地の主婦たちが次々と英会話をマスターしている
「日常英会話マスターコース」のレッスンを
日本に住んでいる人たちにも、学べる教材が開発されました。

本場アメリカのロサンゼルスの人気医英語学校のレッスンが日本に登場しました。


レッスンを受けるのと、
同等の効果を引き出せるように、
人気の日常英会話マスターコースの授業を
できる限り再現。


ネイティブ英会話を目指すなら





これまでの日本製の英会話教材は、
「文法的には正しくても、ネイティブは、そんな話し方はしない」という英文がたくさんあるそうです。



おそらく、これらは日本人が作った“和製英語教材”でしょう。


いくら文法的に正しくても、ネイティブにとって不自然な英語をアメリカ人が聞くと、
とても違和感を感じ、理解するのに苦労します。


やはり、ネイティブスピーカーの講師から学ぶ方が
ネイティブ英会話の上達の早道ではないでしょうか??



せっかく時間をかけて英語を学んでも、
現地のネイティブが話す言葉がそれと全く違うものだとしたら、
戸惑うどころか、ますます自分の英語力のなさに落胆してしまいますよね…。






旅行をしている時は、決まった場面の英語が求められますので、
「こんな風に聞かれたら、こう返事をする」といった流れを覚えてしまえばいいのです。

そこで、みなさんに、紹介したいのが「3ステップ・ロールプレイ学習法」です。

まず、ステップ1は、海外旅行の各シーンの流れをつかむこと。

ステップ2は、各シーンに必要なフレーズを学習すること。

そして、ステップ3は、ダイアログに沿ってロールプレイをすることです。

会話の流れをつかみ、どんな質問がされるのかを予想することができれば、
英語ですぐに返事ができるようになります。




実際に使われているかたも、

ロサンゼルスで、生まれ育ったネイティブの先生が、
普段、カフェやレストランで、交わしている英語をまとめているので、
実際に、アメリカで使われている英語を学べるということも凄く価値があると思います。


海外旅行に行った時に、聞かれる質問を、
事前に知ることができるので、リスニングがかなり楽になると思います。
実践での会話を想定したロールプレイ学習法をすれば、
確かに、30日で、旅行英語に必要な英会話力をマスターできるでしょう。


旅行英会話ができるようになって、海外旅行を楽しめるようになりたいなら、
この教材で学習することをオススメします。




Hapaトラベル英会話



ロールプレイ学習法は、とてもシンプルですが、「効果てきめん」です。

この教材で学習すれば、会話の練習をする相手がいなくても、CDを聞きながら、一人で、ロールプレイの学習をすることができます。

しかも、「カフェ、レストラン、ホテル、ショッピング、ファーストフード」といった場面での
会話が収録してあるDVDもついているので、日本にいながらにして、
海外旅行の臨場感を味わいながら、リハーサルができます。








海外旅行で英語が話せたら、もっと楽しかったのに」と思ったことがある。
ホテルやレストランで、自分の話したいことが伝わらずストレスを感じた。
外国人に話しかけられた際、中学生の時にならった簡単なフレーズさえ、口から出てこなかった
海外旅行先でレストランで料理を頼んだら、違うものが出てきた。
旅行先で、道を尋ねたが結局わからなかった
結構、英語の勉強をしていたが、全然通用しなかった。
簡単な英語も聞き取れず、自分の英語力のなさにがっかりした



他にもネイティブ英会話を目指すなら
↓↓↓↓↓


1ヶ月半で日常英会話力を習得する「ネイティブトーク」



【スコットペリー最新作】今日学んで明日聞こえる!効果抜群の新リスニングプログラム教材!
リアル・イングリッシュ「ネイティブスピード」/今なら生の英会話を学ぶ「English Live」付き!












海外で日常的に話されている本物の英語、
つまりネイティブスピーカーが話す英語は比べ物にならないくらい速いので、
遅い英語のみに耳が慣れている日本人英語学習者はその速さには到底ついていけません。
英語を聞き取ることができないためにリスニングはもちろん、
その速さでのスピーキング、また正確さを求められた発音の習得に苦戦されている方々が多いのです。


ネイティブ講師であれば本場の生きた発音、
表現を学ぶことができるのでより実践に近い英語を習得できます。
ただし初心者であれば日本語での解説もしてもらえる日本語OKのネイティブ講師を選択しましょう。


他にもこんなおススメ記事があります!!
オンライン英会話おすすめはここだ!! 



DMM英会話オンライン英会話スクール 









g

オンライン英会話おすすめはここだ!! [オンライン英会話]

オンライン英会話おすすめはここだ!!



近年、社会での英会話の重要性は増していくばかりで、
あなたの仕事や昇級の条件としても、
英会話が必要になる機会が増えているのではないでしょうか?




また、インターネットやソーシャルメディアを通して英語を目にすることも多く、
英会話はいよいよ生活の一部になっています。 職場でも英会話が日常的になっているところもありますよね。




本当は英語が話せたらいいなぁとは思っていても、
実際に英語(特に英会話)を習うとなると、
なにげにハードルが高いと感じている人が多いのではないでしょうか。




忙しく毎日を過ごしていると簡単に留学に踏み切れるわけもなく、
英会話教室に通っても、時間的、金銭的に苦労する割には、
思うように上達しないのが現状です。
毎日コツコツが重要な英会話なのに、継続することが難しい状況ですよね。




そんなあなたの悩みをオンライン英会話は解決してくれそうですよ!



駅の近くにスクールを構える必要のないオンライン英会話は、
通常の英会話に比べ格安で、
自宅にいながら、インターネット上でスカイプ等を使用し受講できるので、
通学時間も必要ありません!
スカイプでワンツーマンオンライン英会話学習ができるんです。





もちろん、初心者から中級者、上級者までレベルや
用途によって様々なカリキュラムが各社豊富に取り込まれていて、
あなたにふさわしいオンライン英会話が見つかる可能性は高いと思います。
そこでいくつかオンライン英会話おすすめをピックアップしてみました。






当サイトがあなたのオンライン英会話スクール探しのご参考にしていただければ幸いです。 




いまから始められる!!ネットで英会話【DMM英会話】

↓↓↓↓↓↓



無料体験レッスン受付中!!
25分の無料体験レッスンが2回受けられます☆



┏━━━━━┓
┃ポイント1★ ネットで英会話だから☆低価格の安心スタート♪
┗━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       └→英会話スクールの約1/10!!毎日やっても低価格

┏━━━━━┓
┃ポイント2★ ネットで英会話だから☆時と場所を選ばない!
┗━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       └→空いた時間に好きなところで「家でも」「カフェでも」

┏━━━━━┓
┃ポイント3★ ネットで英会話だから☆多彩な講師陣!
┗━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       └→趣味やレベルに合わせて話せる!


;">今なら2014/6/30まで料金50パーセントOFFキャンペーンが行われています。
全プラン大幅値下げ!



『毎日レッスンコース』

[1日1レッスン計25分プラン]
月額5,900円⇒月額2,950円! 1レッスン→95円


[1日2レッスン計50分プラン]
月額9,800円⇒月額4,900円!2レッスン→79円 


[1日3レッスン計75分プラン]
月額13,900円⇒月額6,950円! 3レッスン→75円


↓↓↓↓↓↓↓








スカイプを使ったオンライン英会話教室【Beautiful English】

上級者から初心者まで、ひとりひとりに合わせたレッスン!


初心者の方でも心配ありません。
講師はゆっくりと、わかりやすく話しかけますので
安心してゆっくり会話を楽しめます。


3回までの無料体験レッスンが受講できます!


↓↓↓↓↓↓








【エキサイトスカイプ英会話】



エキサイトスカイプ英会話の3つの特徴

【■その1.優秀な講師陣】
有名大学の出身者、学生から、ハイレベルの採用試験に合格した、
「話して楽しい」「教え上手」な講師を400名以上揃えました。


【■その2.破格の料金プラン】
月額3,800円~と長く続けやすいお値段でご提供。


【■その3.安心のマンツーマン】
英会話に初めて挑戦する方でもご安心を。
日本語のわかる講師が、チャットでフォローしながら教えます。


無料体験2回サービスネットで英会話


↓↓↓↓↓↓








無料!簡単!安心! オンライン英会話版【一括お試しナビ】


今までになかった!オンライン英会話選びの新しいサービスです。
【一括お試しナビ~オンライン英会話版】の一括無料体験レッスンは
便利で簡単そして、完全無料で受けられるサービスなので利用者が急増しています!



現在、オンライン英会話業界もここ数年の間に会社数が急増してきて
150社以上あると思われます。


その中で、利用者は自分の求めている条件のオンライン英会話を見つけ出すのに
大変面倒な作業があります。


■ サイトを見つけて、それぞれのオンライン英会話サイトの内容を確認すること
■ 無料体験レッスンの登録をそけぞれのサイトごとに行うこと


このサイトは上記の面倒な作業を解消してくれる便利なサービスなのです。


■ このサイト1回の登録で最大10社の無料体験レッスンが受けられます。
■ 登録時の希望条件のチェックでその条件に合うオンライン英会話サイトをご紹介いたします。


そして、この登録から2週間以内にこのサイトから申込みした場合は、
【初月分の受講料を半額にするキャンペーン】も行っております。
※サービス形態の理由により会社によってはサービスの内容が多少変わる場合があります。


【一括お試しナビ】は
簡単に効率よく、そして自分に合ったオンライン英会話を選びができる
無料サービスのサイトです。



↓↓↓↓






【産経オンライン英会話】


産経グループが提供するオンライン英会話サービスプログラム。
信頼のブランドを備え、教育とITのプロが高品質なサービスを提供。


■特徴
・月5000円~(大手最安値)+全レッスンレポート付
・早朝5時~深夜25時開講(大手最長)
・講師の質No.1(ランキング会社調べ)+全講師ビデオ通信対応
・レベル別に750のテキストを独自開発
・学習進捗の判定テスト「GCAT」実施(青山学院大学 名誉教授推薦)



↓↓↓↓







おすすめのオンライン英会話スクールはどこなのか?
オンライン英会話選びでお悩みの方、
まずは自分がどのようなニーズを持っているのかを確認してくださいね。




・とにかく料金が安いところがいいのか?


・講師がネイティブのところがいいのか?

・TOEFL・TOEIC対策講座のあるところがいいのか?



・ビジネス英会話に役立つところがいいのか?
…などなど



オンライン英会話スクールおすすめは、その人が持っているニーズによって異なるからです。



必ずあなたのニーズにあったオンライン英会話スクールが見つかることを願っています。












DMM英会話オンライン英会話スクール [DMM英会話]

DMM英会話オンライン英会話スクール



DMM英会話オンライン英会話スクールは、
キャッチフレーズにあるように「楽しいから続けられる。」を
実現できるスクールではないでしょうか。





どの講師も若くて明るく、英会話をすることが楽しくなります!
講師陣も、フィリピンや世界各国から厳選して採用していて、
優秀な講師が揃っています。




DMM英会話オンライン英会話スクールはあなたの好きな時間や
場所で自由にレッスンを受けることが出来ます。
料金設定やコース選択も充実して、
自分にあったプランをみつけて楽しく英会話をはじめてみませんか!


↓↓↓↓↓









講師歴3年以上の講師や、日本語上級レベルの講師も多く、
初心者でも安心してレッスンを受講できそうですね。



その他、ネイティブ講師や、リトアニア講師など国際的な講師も多数在籍。



レッスンはオリジナルの無料テキストを使用して、
初級、中級、上級とレベル別レッスン。




さらに学習ジャンルに分かれた子供英会話、旅行英会話、ビジネス英会話、
発音強化レッスンなども受講できます。





もちろん、趣味や日頃の出来事などを題材にフリートークも可能。
また、レッスン受講前に受けたい内容や、
使用したい教材を講師に伝えることで、
自分独自のレッスンを受講可能。




もちろん、中学生や高校生の学生の皆さんも老若男女問わず、
始まることもできますよ。



中学生だから早いとかは関係ありませんよ。
まずは、お試し無料レッスンがあるので、
まずは受けてみるのが一番でですね。
その時に日本語でサポート出来る先生を選んで予約すれば大丈夫ですよ。
おススメは「Joylyn」先生が楽しくて、
日本語も適度に理解してくれています。



全てのレッスンはマンツーマンレッスンで、
料金設定は、毎日25分レッスンで月額5,900円、
毎日50分レッスンで月額9,800円、
毎日75分コースで月額13,900円と
お手頃な料金設定。




DMM英会話オンライン英会話スクールではオフィス、在宅の
両方の講師が在籍していて、
どの講師でもビデオレッスンが可能。


オフィスには光回線を完備していて、
在宅講師には定期的に通信回線のチェックをしていますので、
回線の不具合でレッスンが中断する心配もありません。



サポート体制も充実しています。
現地に日本人コンシェルジュが駐在していて、
365日体制で生徒をサポート体制。


あなたの思い立った時が始め時です。
何かを始めるときは遅いときはありません。



少しずつ、毎日喋っていれば、
必ず英語慣れすることはできます。
いつの間にか喋る恐怖感がなくなります。
できれば1日2レッスンくらい取って進めた方が効果的です。




DMM英会話オンライン英会話スクールはあなたのやる気をしっかりサポートしてくれますよ。


↓↓↓↓↓







何でもおススメ最新トレンド情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。